sobre la futilidad de los deseos humanos

好きなものを好きなときに、日々の記録。夫と2人暮らし。旅と服とエンタメが好きです。

6月前半のいろいろ

 

半月~1か月毎くらいに、買ったものや出来事をまとめて書いてみようと思います。

 

【買ったもの】

 

★TODAYFULのリネンパンツ(ブラウン)、ニットタンクトップ(カーキ)

 

 f:id:foca113:20200618101546j:plain

19SSシーズンくらいからTODAYFULが好き。リネンパンツはもう何回か着たけど、色も形もサイズもいい感じ。いて言うなら、皺になりやすいのが少し気になる。

 f:id:foca113:20200618101625j:plain 

カーキのタンクトップは、予約しているワンピース(これもTODAYFUL)と合わせて着たくて購入。その合わせでショップスタッフさんが着ていたのがすごく可愛いくてまんまと買ってしまった。TODAYFULは公式サイトのスタッフコーデがすごくいい。ノベルティで傘も貰った。うれしい。

 

 

★スティーブンアランのタックパンツ(ピンク)

 

 f:id:foca113:20200618101718j:plain

冬からずっとピンクのパンツを探していて、やっと好みのものを見つけた。派手すぎないピンクがいい。

 

 

★FINOのトリートメント

 f:id:foca113:20200618101849j:plain

いつも使っているものが切れてしまい、次が届くまでとりあえずのつもりで購入。噂通り、安いのにすごくよかった。さらさらになるというよりは、しっとり・・艶・・って感じ。夏より冬使うのに向いてるのかもしれない。

 

 

【食べ物】

 

★豚しゃぶにはまる

 

肉の臭みがとても苦手なので、必ず国産の豚バラ。みょうが、トマト、揚げナス、ズッキーニあたりを入れて、サラダ用のドレッシング(お気に入りはミツカンのポン酢ゴマドレ)をかけて食べる。料理は得意ではないけど嫌いではない、という感じで一人暮らしのときは面倒でほとんどしていなかったけど(学生のときは家に包丁がなかった)結婚してからはまあまあする。習慣的に料理するようになれば楽しいときもあるし、上達もしているように思う。

 

 

【出来事】

 

★仮免ゲット

 

義姉から車を貰った(買い替えるから、もし乗るならどうぞということだった)ので。とうとう逃げ続けていた教習所へ入所したのが3月中旬。その後コロナの影響が出始め、緊急事態宣言とともに教習所も閉校、緊急事態宣言が解除された5月末から本格的に通い始めてつい先日仮免ゲット。

 

 

★海外ドラマNCIS

 

 f:id:foca113:20200618101943j:plain

もう2年以上海外ドラマにはまっていて、今見ているのはNICS。シーズン8まできた。通勤時間と会社の昼休みに見ることが多い。海外ドラマはたくさん見たので、いつかまとめてみたいな。おすすめはTHIS IS USとクリミナルマインドです。

 

 

★旅行欲

 

旅行が好きで、計画することも好き。今年は年末NYに行く予定だったけどコロナの影響で無理だね・・となり、国内旅行にシフト予定。go toキャンペーンの詳細を待っている。しかしコロナで旅行の予定はことごとくダメになってしまったな。GWに友達を訪ねて台湾に行く予定だったし、5月末には沖縄にも行くつもりでホテルも予約してたのに・・悲しい。今までにした旅行についてもまとめたりできるといいな。

 

とりあえずこんな感じで!