sobre la futilidad de los deseos humanos

好きなものを好きなときに、日々の記録。夫と2人暮らし。旅と服とエンタメが好きです。

2021年お気に入りのお洋服を紹介するよ

2021年も終わりますね。ひとつ前でも書いたけどいま妊娠中で臨月なので、いつ産まれてくるかと緊張の毎日です。出産怖いよー。 春〜初夏はつわりで死んでたので外に出ることが無くせっかく買った服が着れなかったり、その後は体型の変化で着る服が制限された…

つわりのキロク

9ヶ月以上放置していた間に、仕事繁忙期→妊娠発覚→つわり地獄といった怒涛の日々を過ごしていました。今は臨月を迎え出産へ向けての助走期間的な感じになってきたので、辛くて堪らなかったつわりの日々について忘備録として残そうと思います。 わたしは元々…

本場ドイツのクリスマスマーケットを満喫 新婚旅行のキロク#6

この旅行からもう1年以上経ってしまった…細かいところは忘れてしまいつつあるけれど、記録として残したいので記憶と予約履歴などを頼りに書こうと思います。残るはドイツ・ミュンヘンについて。 こちらの続き foca.hatenablog.jp グラナダを満喫後、イベリア…

今さら滝沢歌舞伎ZERO 2020 The movieの話

かなり前になるんだけど、12月の中旬ごろに滝沢歌舞伎ZEROをキメていました。感想を書こう書こうと思っていたのに、あまりにも予想外の映画すぎて戸惑い、時間がかかってしまったよ。 まずは見終わってすぐの正直な感想、え、何これ????何を見た???だ…

ゆく年くる年2021年

もう1月も半ばですが、新年明けましておめでとうございます!2020年、思いがけず家時間が増え なんとなく始めたブログですが、自分の買い物や出来事の記録、そしてSnow Manへの感情を読み返したりしていると書いててよかったなあと思いました。普通にしてた…

2020年、買ってよかったもの10選

もう今年も終わりですね。前回の記事で今年はあと2つGOTOの予定があると言いましたが、こんな状況なのでどちらもおじゃんになりました。悲しい。ちなみに北海道と沖縄に行く予定だった。沖縄はどうしても泊まってみたいホテルだったので、落ち着いたらまた絶…

go to travelキャンペーンを使って京都&奈良で遊んだよ

沢山のことが制限されてしまった2020年。11月も半ばとなり、あと1ヶ月弱で今年も終わり。夏の終わり頃に近場でgo toしよう!(go toするとは)と計画をして、キャンペーン使って京都と奈良で遊びました。 ○京都でステイケーション 夫の誕生日にかこつけて京…

今更だけどSnow Man Asia Tour 2D.2Dの話

物事に対する情熱がなかなか長続きしないタイプだから去年末にSnow Manを好きになってから今日まで変わらない熱量で、むしろもっともっと彼らのことを応援したくなって、好きになってるなんて思ってもいなかった。 foca.hatenablog.jp ということで、Snow Ma…

20FWシーズンの購入品を紹介するよ

新婚旅行のキロク以外を書くのが久しぶりになってしまった。最近は在宅勤務が再導入されて、出社は週2日ほど。休日は友人と会ったり夫と出かけたりで結構遊んでいます。9月10月で2回ほど近場でGo Toトラベルしたので、それについても後日書くつもり。近場だ…

アンダルシアの街、グラナダのススメ 新婚旅行のキロク#5

foca.hatenablog.jp こちらの続き。 バルセロナからグラナダへ 数年前、留学で1年ほどグラナダに住んでいた。だからどうしても夫にグラナダを案内したくて、半ば無理やり日程に組み込みました。バルセロナからLCCのvueling航空を使い1時間半ほど、の予定だっ…

カタルーニャ音楽堂でコンサート、最後に美味しいパエリア 新婚旅行のキロク♯4

こちらの続き。 foca.hatenablog.jp ホテルに戻って一休みしたあとはカタルーニャ音楽堂のコンサートに向けて少しだけドレスアップし、再び街に繰り出しました。 * * まだ少し時間があったので途中で見かけたパブ的なところへ。夫はビール、わたしはジンジャ…

3度目のサグラダファミリア 新婚旅行のキロク#3

foca.hatenablog.jp foca.hatenablog.jp バルセロナに到着した1日目、街歩きと買い物で気ままに過ごした2日目に続いて3日目のお話。この日は日曜日で主要なお店も結構閉まっていたりするので、絶対開いている有名どころをじっくり見て周る日にしました。 * *…

7月前半のいろいろ

毎日雨ばっかりで嫌になってしまうな…。日々湿気との戦い。買ったもの、食べたもの、出来事で分けるのが面倒になってきてしまったので今回からカテゴリー分けしないことにしてみました。 ○TODAYFULのハット 今期TODAYFULめっちゃ買ってるな・・。夏の帽子を…

バルセロナのクリスマスマーケット 新婚旅行のキロク#2

下記の旅行記の続き。 foca.hatenablog.jp ご飯を食べ、買い物をしたあとは一旦ホテルに戻って少し休憩。ちなみにここまで全て徒歩移動です。 * * バルセロナのクリスマスマーケットへ 大聖堂前の広場でクリスマスマーケットを開催していると聞いたので、ホ…

バルセロナで街歩きとお買い物 新婚旅行のキロク#1

去年12月に行ったスペイン&ドイツ旅行のキロク。 新婚旅行としてスペイン&ドイツへ行ってきました。どちらもわたしのリクエスト。他にもカンクンやニューヨークの候補があったけど、クリスマスシーズンのヨーロッパに行きたかった&わたしが昔スペインに留学…

お気に入りのパン屋さん8選

パン屋さんが大好き。 旅行の計画を立てるときには必ずその周辺のパン屋さんについて調べるし、あまり使うことのない駅で降りるときもついついパン屋さんを探してしまったりする。お洒落な雰囲気のお店も、素朴で昔からあるようなお店も、全国にあるような有…

6月後半のいろいろ

2020年も半分が終わってしまった。6月から勤務形態が在宅勤務から時差出勤に代わり、訛った体が徐々に日常に順応してきた気がする6月後半。 【買ったもの】 ・父の日 https://asakoiwayanagi.net/ わたしの実家は離れたところにあるので、イベント毎のプレゼ…

ジャニオタブログがきっかけでSnow Manのファンになった話

今までジャニーズに興味がなかったわたしが、ジャニオタブログをきっかけにSnow Manにはまりそうになっているお話。 ●きっかけとはじまり さかのぼること2年ほど前、何故かわたしはジャニオタブログを読むことにはまっていた。ジャニーズの知識はほとんどな…

6月前半のいろいろ

半月~1か月毎くらいに、買ったものや出来事をまとめて書いてみようと思います。 【買ったもの】 ★TODAYFULのリネンパンツ(ブラウン)、ニットタンクトップ(カーキ) 19SSシーズンくらいからTODAYFULが好き。リネンパンツはもう何回か着たけど、色も形も…

はじめます

ふと思い立って、 毎日の生活を記録することにしました。 好きなときに好きなことについて 少しずつ書いていこうと思います。