sobre la futilidad de los deseos humanos

好きなものを好きなときに、日々の記録。夫と2人暮らし。旅と服とエンタメが好きです。

お気に入りのパン屋さん8選


パン屋さんが大好き。


旅行の計画を立てるときには必ずその周辺のパン屋さんについて調べるし、あまり使うことのない駅で降りるときもついついパン屋さんを探してしまったりする。お洒落な雰囲気のお店も、素朴で昔からあるようなお店も、全国にあるような有名なお店も、みんな違ってみんないい。

 

海外に行ったときも同じで、その場合はだいたいクロワッサンを選ぶと間違いないと思っている。フランスに行ってクロワッサンを食べ比べするのが今の小さな目標。

 

わたしは食べ物に関してあまり冒険できないタイプで、一度お気に入りを見つけるとひたすらそればっかりになってしまいがちである。だからたくさんのお店を知っているわけではないけど、整理がてらお気に入りをリストアップしてみます。

 


・ハウネベーヤー
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001039/
玄米パンや十五穀米パンみたいな素朴なパンが美味しくて、毎日だって食べられそうな感じ。わたしは石挽のシリーズが好きで、チョコレートとシュガーバターのパンをよく買います。どんどん焼きたてを出してくれるのもよい。近くへ行くと必ず寄ってしまうお店。

 


・ル・ディマンシュ
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002012/
学生時代にここの系列店でバイトしていたこともあって、よく食べていた。今思うとなんて贅沢なんだ。今はどんなパンがあるのかな・・最近行っていないのでラインナップが変わっているかもしれないけど、好きだったのはクッキークリームパンとつるこけ桃のヴィエノワ。有名店でパンもしっかり美味しいし、お店もすごくかわいいし、場所的にトアロードで他にもたくさんいい感じのお店があるところなので、旅行で神戸に来る方にもおすすめのパン屋さん。

 


・パトリエフクモリ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27089104/
駅ビルに入っているお店で、近くに行ったときは買って帰ることが多い。お得なセットがあったりたくさん試食があったりで(今はコロナの影響でないかもしれない)、ついつい買いすぎてしまう。ここの塩パンが好きです。

 


・トミーズ
https://www.tommys-kobe.com/
あん食が有名なパン屋さん。かく言うわたしもあん食しか買ったことがないのだけど、これがとても美味しい。一度で食べきれる量ではないのでスライスのち冷凍保存をすることが多い。バターをたっぷりつけてあんバタートーストで食べると最高。

 


・たま木亭
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26025957/
有名店なので説明は不要かもしれない。広めの店内にたくさんのパンが売られていて、見ているだけで楽しい。表現が合っているのか分からないけど、こってりな感じのパンが多くてどれも美味しい。この時期は近くの三室戸寺へ紫陽花を見に行くのとセットで訪れるのがおすすめのコース。

 


・グランディール
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26023110/
ベーグルの種類が豊富で、どれもしっかり美味しい。焼きたてのパニーニも美味しいので、すぐ食べることができるときはおすすめ!

 

 

・パンデュース
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068845/
本町にもあるけど、便利なのでこっちの梅田店に行くことが多い。少しお高めだけどどのパンも美味しくてさすが。わたしは特にフォカッチャが好き。紅茶のメロンパンも美味しい。

 


・uneclef
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13132250/
実店舗に行ったことはないのだけど、お取り寄せして美味しかったので。パンはもちろん、焼き菓子も美味しかった。いつか店舗に行って、フルーツの乗った美しいデニッシュを食べてみたい。

 

 

パン屋さんでどれを買うか迷っている時間や、朝食に美味しいパンが控えている前日の夜の多幸感よ。ちなみに今うちの冷凍庫にはuneclefのパンが控えているので、無敵です。

f:id:foca113:20200707000546j:image

(これは焼き菓子のセット。美味しかった〜)