sobre la futilidad de los deseos humanos

好きなものを好きなときに、日々の記録。夫と2人暮らし。旅と服とエンタメが好きです。

2021年お気に入りのお洋服を紹介するよ


2021年も終わりますね。ひとつ前でも書いたけどいま妊娠中で臨月なので、いつ産まれてくるかと緊張の毎日です。出産怖いよー。

春〜初夏はつわりで死んでたので外に出ることが無くせっかく買った服が着れなかったり、その後は体型の変化で着る服が制限されたりと今まで通りではない1年だったけど、思い返せば今年もそれなりにお気に入りの服をゲットしてたのでここにキロクします。

 

○Ballsey シルクコットン タックボリュームブラウス

f:id:foca113:20211207032012j:image

袖口のタックかかったデザインがめちゃくちゃ好きで買いました。でもまだほとんど着れてない…。これからの季節、ニットと合わせて袖出して着ても絶対可愛いよね!真っ白だから汚さないようにの緊張がすごい。

 

○Beautiful People c/w gabardine soutien collar coat

f:id:foca113:20211216205004j:image

ドルマン袖と後ろから見た時のマント感が可愛くて買いました。インスタで見て可愛いなーと思い店舗で試着して購入。いつも丈ズルズルのコートを買いがちで、持ってるコートもほとんどそんな感じの丈感だったのでこれくらいの丈のコートも欲しいなと思ったのもひとつ。何にでも合うし、ドルマン袖なので下にモコモコニット着ても余裕なのが良い。

 

○GANNI リサイクルラバー チェルシーブーツ

f:id:foca113:20211207033201j:image

ネットで見つけて、Tomorrowlandに試着しに行って、買いました。試着したら終わり。厚底って流行りだしなーと避けてたんだけど、履いてみたらボリューム感とかスタイル良く見える感じとかが良すぎて抗えなかった…。ラバーなので多少の雨もOKってことで、ガシガシ履こうと思います。

 

○ENOF  ace long skirt 

f:id:foca113:20211208012916j:image

インスタで見て、発売前から狙ってたやつ。冬はニットを着ることが多いから、トップスにボリュームがあってもやぼったくならないスカートが欲しかったのでドンピシャでした。生地が土に還るってコンセプトも好きだし、長めに作ってあり折って履いてもシルエットが変わらないっていうのが最高。ウエストゴムなので、お腹がそこそこ大きくなってもいけました。さすがに今(臨月)は無理だけど…。

 

○TODAYFUL Pattern Hand Knit

f:id:foca113:20211208013416j:image

去年も同じニットあって迷ってるうちに売り切れてしまい、今年も迷ってたら売り切れたけど再販が出てたので買ってしまいました。ボリューム感が可愛い!ENOFのスカートに合わせるのが楽しみ。これkidsサイズもあって、もし来年も発売されたら子とお揃いで着るのめちゃくちゃ可愛いな…と思ってる。

 

ZARA フライドパンツ

f:id:foca113:20211207032857j:image

見てこのショッキングピンク!お店で見て一目惚れして買いました。個性派に見えるけどワンピースの下に忍ばせたり、あるいは普通にTシャツに合わせたりしてかなり使えるやつ。ウエストがゴム+紐なのである程度お腹が大きくなっても着れて、それも嬉しかった。

 

○TODAYFUL Embroidery Gauze Dress

f:id:foca113:20211216205419j:image

またTODAYFUL。合わせるものによってシンプルにも個性的にも着れるところが好き。ZARAのピンクパンツと合わせて派手目に着たり、付属のペチコートと合わせてシンプルに着たりと使い勝手が良いです。ガーゼ生地なので長袖だけど夏でも着れて、日焼け対策にも◎

 

子が生まれたら着る服も制限されるだろうなーと思いつつ(1番最初のブラウスなんて絶対無理だよね…汚れるよね…)やっぱり服が好きなので、好きなものをできる範囲で買って着て生活したいなと思う今日この頃です。