sobre la futilidad de los deseos humanos

好きなものを好きなときに、日々の記録。夫と2人暮らし。旅と服とエンタメが好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年お気に入りのお洋服を紹介するよ

2021年も終わりますね。ひとつ前でも書いたけどいま妊娠中で臨月なので、いつ産まれてくるかと緊張の毎日です。出産怖いよー。 春〜初夏はつわりで死んでたので外に出ることが無くせっかく買った服が着れなかったり、その後は体型の変化で着る服が制限された…

つわりのキロク

9ヶ月以上放置していた間に、仕事繁忙期→妊娠発覚→つわり地獄といった怒涛の日々を過ごしていました。今は臨月を迎え出産へ向けての助走期間的な感じになってきたので、辛くて堪らなかったつわりの日々について忘備録として残そうと思います。 わたしは元々…

本場ドイツのクリスマスマーケットを満喫 新婚旅行のキロク#6

この旅行からもう1年以上経ってしまった…細かいところは忘れてしまいつつあるけれど、記録として残したいので記憶と予約履歴などを頼りに書こうと思います。残るはドイツ・ミュンヘンについて。 こちらの続き foca.hatenablog.jp グラナダを満喫後、イベリア…

今さら滝沢歌舞伎ZERO 2020 The movieの話

かなり前になるんだけど、12月の中旬ごろに滝沢歌舞伎ZEROをキメていました。感想を書こう書こうと思っていたのに、あまりにも予想外の映画すぎて戸惑い、時間がかかってしまったよ。 まずは見終わってすぐの正直な感想、え、何これ????何を見た???だ…

ゆく年くる年2021年

もう1月も半ばですが、新年明けましておめでとうございます!2020年、思いがけず家時間が増え なんとなく始めたブログですが、自分の買い物や出来事の記録、そしてSnow Manへの感情を読み返したりしていると書いててよかったなあと思いました。普通にしてた…