sobre la futilidad de los deseos humanos

好きなものを好きなときに、日々の記録。夫と2人暮らし。旅と服とエンタメが好きです。

7月前半のいろいろ


毎日雨ばっかりで嫌になってしまうな…。日々湿気との戦い。買ったもの、食べたもの、出来事で分けるのが面倒になってきてしまったので今回からカテゴリー分けしないことにしてみました。

 

○TODAYFULのハット

f:id:foca113:20200711091539j:image

今期TODAYFULめっちゃ買ってるな・・。夏の帽子を麦わらしか持っていなかったので他のが欲しくて。試着なしで買ったけどいい感じで良かった。果たしてこの夏、帽子を被ってお出かけする機会があるのだろうか。


○TODAYFULのワンピース

f:id:foca113:20200711091559j:image

黒を買った。タイトなシルエットなので、タンクトップとぺたんこサンダルとかに合わせてヘルシーに着るのが好き。

 

NIKE エアリフト

友達から誕生日プレゼントとして貰ったのよ〜〜ずっと欲しいと思っていたので嬉しい。エアリフト用の靴下を買わねば。


○AESOPのロールオン

https://www.aesop.com/jp/p/body-hand/personal-care/d-odorant-roll-on/

これも誕生日プレゼントとして。自分じゃ買わないから嬉しい。イソップは匂いが本当に好き。ウッディな感じの匂いで、付けると幸せになれる。

 

○innisfreeのノーセバム ミネラルパウダー

これ本当に夏の必須アイテムで、おでこ~鼻あたりに朝ささっと塗るだけでずっとさらさら。特に今年はマスク生活なので、平日は下地+このパウダーのみで過ごすことが多い。ちゃんとメイクしたい日はプラスでコンシーラー。ずっとiHerbで買ってたんだけど、最近近所のお店で売ってるのを発見していつでも買える!って思ってめちゃくちゃ嬉しかった。

 

○久しぶりの焼肉

焼肉 万両 本町御堂筋店(本町・堺筋本町/焼肉) - ぐるなび

ボーナス月ということで会社の同僚と焼肉。万両は安くて美味しい。大阪で焼肉に行くときはだいたいここです、おすすめ。


○焼き鳥を食べる

坂上家(地図/写真/東梅田・お初天神・太融寺/焼き鳥) - ぐるなび

こちらも会社の同僚と仕事帰りに。予約必須の焼き鳥屋さんだけど、どれも美味しくてお気に入りです。付き出しのやみつききゅうり&ザーサイ的なやつがめちゃくちゃ好き。

f:id:foca113:20200716214756j:image
f:id:foca113:20200716214753j:image

写真あった。上のが美味しい付き出しで、下はエリンギ。(焼き鳥の写真はなかった)

 

○高速教習に行ってきた

相も変わらず教習所に通っています。今月中には卒業できそうな感じがしてきたよ~~~~嬉しい。免許を取ることになってからずっと嫌だった高速教習にも行ってきました。合流は先生が横からハンドル操作してくれたから普通にいけた。合流したらあとは余裕って聞いてたけど、トンネルとかまあまあ怖かったです。後半になってくると複数教習が多くなってきて、他の人の運転を体感できるのがよい。

 

コストコへ行く

数年前から会員で、2~3ヶ月に1回くらいのペースで行っています。よく買うのは

・理想のトマト(200ml×24本のやつ。会社に持って行っておやつ代わりに飲んだりする。)

・ズッキーニ(焼いて白だしで軽く味をつけて黒コショウをかけて食べるのが大好きなので夏は常にズッキーニをストックしておきたいから、見かけたら絶対買う。)

・リンゴの燻製ベーコン(美味しい。小さくカットして冷凍しておくと便利。)

・さくら鶏もも肉(味付けて冷凍したり、そのまま冷凍しといてオーブンで焼いたりして食べる。)

・サーモンと本マグロ寿司(2人で食べるのに丁度いいサイズなので、コストコに行った日はこれをお昼ご飯にすることが多い。)

・アンチョビ(パスタ作るときによく使う。大きくて安い。)

・TERRA DELYSSAのオリーブオイル(コストコに行き出してからオリーブオイルはずっとこれ。オーガニックなところもよい。)

です。食べ物ばっかりね。

 

いま1番欲しいのは、夏も使える冷汗速乾の布マスク。7月後半もほどほどに頑張ろうね。