sobre la futilidad de los deseos humanos

好きなものを好きなときに、日々の記録。夫と2人暮らし。旅と服とエンタメが好きです。

バルセロナで街歩きとお買い物 新婚旅行のキロク#1

去年12月に行ったスペイン&ドイツ旅行のキロク。

新婚旅行としてスペイン&ドイツへ行ってきました。どちらもわたしのリクエスト。他にもカンクンやニューヨークの候補があったけど、クリスマスシーズンのヨーロッパに行きたかった&わたしが昔スペインに留学していたことがあるので夫と一緒に再訪したかった、というのが選んだ理由。自由に決めさせてくれた夫に感謝。(飛行機とかホテルは全てわたしが調べてわたしが予約したからWin-Winです。)

フィンエアーフィンランド

飛行機&フィンランドの写真が全くなかった…。関空からフィンランドまでは10時間ほど。少し奮発してエコノミーコンフォートにして、更に1番前の席を指定しました。これが大当たり!足いっぱいに伸ばしてもまだ余裕があるし、ノイズキャンセリングのヘッドホンがかなりいい仕事をしてくれた。マリメッコのポーチにいろいろなアメニティが入ったものも貰えます。1人1万ちょっとの課金でエコノミーコンフォートにできるのでとてもおすすめ。乗り継ぎだけだったけど、フィンランドには初上陸。クリスマスシーズンだったから空港にサンタさんがいてお菓子をくれた。定番のマリメッコイッタラのお店、何も買わなかったけど見ているだけで楽しい。

バルセロナに到着

20時くらいにスペインはバルセロナに到着。フィンランドから3時間くらい。バスでカタルーニャ広場まで行き、そこから歩いてホテルまで。バルセロナではBagués Hotel Barcelonaというホテルに3泊しました。

goo.gl

カタルーニャ広場から徒歩5〜6分くらい。立地がとても良かったのと、モダンな感じのホテルに泊まりたかったのでここを選びました。落ち着いてて小ぢんまりとした大人なホテル。宿泊客は欧米のシニア夫婦っぽい人が多かった。サンジュセップ市場まで歩いて5分、目の前はランブラス通りという好立地で、疲れたら戻って少し休んだり、買い物した荷物を置きに一瞬だけ帰ったりできてとても便利だった。あと朝食のオレンジジュースが異様に美味しい。ホテルに到着したのが21時を過ぎていたので、その日はバルで軽くご飯を食べて就寝。翌日から観光です。

バルセロナ観光

しっかり寝て体力を回復した2日目は土曜日。翌日日曜はお店がほとんど閉まってしまうので、この日は街歩き&買い物メインにしました。朝起きてホテルで朝食を軽めに取り、まずはサンジュセップ市場へ。

生ハムを食べフルーツジュースを飲みながらさらーっと一周。(夫は朝からビールを飲んでいた)その後エルコルテイングレスへ移動。ここではbubó barcelonaのチョコレートを購入。

有名だけど、この缶に入ったナッツのチョコレートが本当に美味しい。少し塩がきいてて、永遠に食べられる系。お店に立っていたおじさんが沢山試食させてくれて、自分たち用とお互いの実家用に大量買いしました。そのまま次はLOEWEへ。ウィンドウディスプレイが素敵だった。ここで旅行前から狙っていたカード入れとミニポシェットを購入。日本で買う8掛けくらいの値段だし、更に免税分も戻ってくるのでかなりお買い得だと思います。

例えばこれ、日本で買うと¥49,500。スペインだと290€。いい買い物をした。日本ではキャッシュレス生活を送っているので、お財布としてこのカード入れを使っている。

そのままグラシア通りをぷらぷらと。たまたまAnthropologieを見つけたので速攻入りました。

ずっとサイトを見てあれも可愛いこれも可愛いをしていたから、店舗に行けて嬉しかった〜〜でも結局何も買わなかった。最近日本でも公式のオンラインショップが開設されましたね。この時点でちょうどお昼どきだったので、目を付けていたバルへ。

人気バル、Cerveceria Catalana

お昼ご飯は、Cervesería Catalanaへ。

goo.gl

有名店なので調べると口コミはいっぱい出てくるけど、本当に美味しかった。ちょうど12時くらいに行って、並ばずに入れました。夫はこの旅行でこのお店が一番好きだったらしい。わたしもかなり好きだった。フォアグラの下に引いてあるマッシュポテトまで絶品。あと、写真のビールが美味しかったです。どこのビールだろう?ともあれ、バルセロナに行くのであればこのお店、とてもおすすめです。

検索結果

ウェブ検索結果お昼ご飯は、Cerveceria Catalanaへ。有名店なので調べると口コミはいっぱい出てくるけど、本当に美味しかった。ちょうど12時くらいに行ったけど、並ばずに入れました。夫はこの旅行でこのお店が一番好きだったらしい。わたしもかなり好きだった。このフォアグラ美味しかった~下に引いているマッシュポテトまで絶品。バルセロナに旅行するときは、とてもおすすめです。

ヴィンテージショップを発見

お腹を満たしたあとは引き続き街歩き。ふらっと入ったヴィンテージショップがとても素敵だったのでご紹介。お店の名前はLittle House。

goo.gl

先述のCervesería Catalanaから歩いて5分くらい、グラシア通りから1本入ったところにあります。家具から雑貨までいろいろなものが割と雑多に置かれていて、見ているだけで楽しかった。

この左に写っている鏡を買うかめちゃくちゃ迷ったのだけど、ここからまだグラナダへ行って更にミュンヘンへの移動も控えていたので泣く泣く諦めました。でもやっぱり無理やりにでも買っておけばよかった・・今見ても欲しい。泣

旅行前に作っていた予定表や行きたいところをマークしたグーグルマップ、現地で撮った写真などを見て思い出しながら書いていたのだけど、やっぱり詳細までは思い出せないな…。値段とか何を食べたかとか。何だかもったいないので、次からはしっかり記録していこうと思った所存。#2ではバルセロナで行ったクリスマスマーケットについて記事にしようと思います。