sobre la futilidad de los deseos humanos

好きなものを好きなときに、日々の記録。夫と2人暮らし。旅と服とエンタメが好きです。

2020年、買ってよかったもの10選

 

もう今年も終わりですね。前回の記事で今年はあと2つGOTOの予定があると言いましたが、こんな状況なのでどちらもおじゃんになりました。悲しい。ちなみに北海道と沖縄に行く予定だった。沖縄はどうしても泊まってみたいホテルだったので、落ち着いたらまた絶対予約するぞ…。

例年仕事も12月に入ると年末モードでゆったりなんだけど、今年はまだまだ忙しい。新しい案件を始めたからなんだけど、やっぱり新規の仕事って最初はとてつもなくストレスですね。早く慣れて、早く整えたい…とりあえず年内あと1週間ほど、無事に終わりますようにと祈るしかない。

ということで、2020年買ってよかったものをあげていこうと思います。ブログ始めたら絶対やりたいと思ってたこの企画、ジャンルは問わず今年購入してよかったものを10個ご紹介。

 

 

1、ルンバ:900シリーズ960

f:id:foca113:20201215170749p:image

これは全人類買うべき、とくに共働きの方々。本当に掃除に対するストレスがゼロになった。我が家が購入したのは960なんだけど、アプリとの連動が本当に便利!!アプリを使えば曜日と時間を指定してお掃除スケジュールを組んだり、外にいても思いついたときに起動できたり、あとは紐づけている携帯がルンバから一定距離離れたら起動する、という設定ができたり…かなり重宝しています。ルンバのために床に物を置かなくなると言うけどそれは本当にそうで、帰ったときに何かに引っかかって息絶えているルンバを見つけるとごめんね…となる。ちなみにルンバに名前も付けることができるので、愛着が湧きます。

 

2、SHARP:徐加湿空気清浄機 KI-LD50-W

梅雨シーズンのじめじめに耐えきれず、春ごろのコロナ給付金で購入。除湿機能だけではなくて加湿、空気清浄もできるタイプでなかなかの大きさだけど本当に買ってよかった。梅雨シーズン~夏にかけてのなんとも言えない湿った感じが本当になくなったし、寝る前に寝室でしばらく稼働させておけば寝る頃には部屋がカラッとしていて本当に快適。ただ除湿中の音がなかなかうるさいので、寝るときに寝室で稼働は厳しい。ちなみに空気清浄、加湿、洗濯物乾燥もできる優れものなので寒くなり乾燥しまくりの今もフル稼働中です。空気清浄や加湿時は除湿に比べそこまで音はせず、快適に使用できるよ。

 

3、Odette e Odile:スクエアプレーン ショートブーツ

f:id:foca113:20201215170900j:image

足の甲が高く、ブーツや革靴は靴擦れ必須なんだけどこのブーツは全く靴擦れしなかった!6センチヒールで、ほとんどヒールを履かないわたしからすると少し高いかな…といった感じだったけど一日中履いていても全くと言っていいほど痛くならない。もしかしてOdetteの靴の形が合うのかな…?やっぱりヒールを履くと服がキマるし、色違いでも買おうかなと思うほどに気に入っている。黒が欲しいなあ。

 

4、J&M DAVIDSON:carnival mini

f:id:foca113:20201215171245j:image

1年くらいずっと買うかどうするか迷っていて、冬のボーナスの金額が分かったタイミングで買うことを決意。結構癖のあるデザインだし飽きたりしちゃうかな…とも思ったんだけど、インスタやら何やらで検索しまくってやっぱり可愛い欲しい!となって購入しました。miniだけど物は以外と入る。携帯、ハンカチ、カードケース、手のひらサイズのポーチ、くらいかな。carnivalって初期からデザインが変わっていて、わたしは今のフリンジ+スタッズのデザインがとても好き。デザイン性があるから服はシンプルでもそれなりになるし、やっぱり持ってるとテンション上がる…買ってよかった…ちなみに色は白にしました。汚さないように気を付けないと。

 

5、to/one:ペタルアイシャドウ14

f:id:foca113:20201215170804j:image

いつかの月まとめ記事でもおススメだと書いたんだけど、今年のmyベストコスメはこれだった!夏の初め頃に買って今までほぼほぼ毎日使っている。とにかく使い勝手がいい&色がお洒落である程度ぱぱっと塗ってもキマる&小さいから持ち運びに便利!!!薄い方で目の周りを囲むように塗って、濃い方は目尻と下まぶたに塗るのが好き。ナチュラルだけどモードっぽく決まる(気がする)。たくさんカラーがあるから他の色も欲しいな~実は少し前にオンラインで10番も買ったんだけどね、ピンクがわたしの肌の上であまりにも発色しなくて泣いた。コスメはやっぱり実物を確認してなんぼだね…。

 

6、KALDIアドベントカレンダー

f:id:foca113:20201215171333j:image

クリスマスに並々ならぬ気合いを入れてしまうのでずっとアドベントカレンダーが欲しかったんだけど、今年KALDIでめちゃカワなものを見つけたので購入。引き出しに入れる小さなお菓子も付いてたんだけどそれは入れず、赤と白で夫と担当を分けて、お菓子にこだわらずいろいろ入れています。でも引き出しが小さくて入れる物のチョイスがなかなか難しい(笑)これに入れるために久しぶりにガチャガチャをしました。毎日楽しいし、買ってよかったな~と思います。KALDIは他にも可愛いアドベントカレンダーが沢山あったなあ。

 

7、ふるさと納税:北海道紋別市ホタテ1.5KG

これはふるさと納税なんだけど美味しいしめちゃくちゃ使い勝手がよくて、もっと前に出会いたかった…という気持ち。1.5KGってどのくらいかなと思っていたけど結構なボリュームで、2人で1ヶ月は充分楽しめた。解凍してお刺身としても食べられますと書いてあったので届いた日にお刺身で食べたんだけど、生臭さも全く無く甘くてすごく美味しかった。贅沢にパスタの具にしたりアスパラと一緒に醤油バターでソテーしたりアヒージョにしたり…本当にいろんな食べ方ができて食卓が豪華になるので来年も絶対にチョイスします。

 

8、CLANE:Leeコラボスタプレパンツ

f:id:foca113:20201215180513j:image

今年は夏の終わり頃からCLANEにはまり何着か購入したけど、このスタプレパンツは特に大当たりだった!!典型的な骨格ナチュラルだからラフな格好が自分に似合うと思っていて、基本的にパンツはハイウエスト&足の形を拾わないシルエットばっかりだったんですが…このスタプレパンツはclane×Leeコラボ品で、インスタやYOUTUBEで恵奈さんやスタッフの方が履いているシルエットが本当に綺麗で発売前から気になっていました。買ってからもう何回も履いたけど、歴代買ってよかったパンツランキング第一位に輝きそうな勢い。フレアのデザインで足が本当に綺麗に長く見えるし、色も絶妙でお洒落。細目のシルエットだから大きめニットを合わせて着ても野暮ったくならず、重宝しています。前にもチラッと書いたけど、CLANEの人気商品は瞬殺で売り切れてしまうから欲しいものがあるときは発売開始時間にスタンバイしておかないと本当に買えない。スタンバイしてても買えないときもあるし、戦いだね…本当に可愛いもんね…。ちなみにこちらの動画でも恵奈さんが着ていて、本当に可愛い…大好き。

www.youtube.com

 

9、ケノン:脱毛器

自粛生活にストレスを感じ始めた5月頃、ずっと家にいるなら家で脱毛すればいいのでは…?と思い、友人からの口コミも上々だったので思い切って購入。もともと脇は医療脱毛、背中は美用脱毛に通っていてそれぞれもう全く気にならない程度まで脱毛できていたけど、手足はノータッチだったのでこれでムダ毛たちが消えてくれたらいいな…という思いでケノンによる脱毛を開始しました。結果、気になっている人は早く買ってください!!と自信をもっておススメできる効き具合。早く脱毛したいという思いから1週間~10日ほど間隔で手足に当てていたんだけど、2か月ほどで「あれ、生えてこないな…」と思えるまで減ってきた。公式には確か2週間ほど間をあけるのがいいとされていたと思うので短いスパンで当ててはいたんだけど(自己責任です)それでも家脱毛でこの成果は嬉しい。今も思いついたときに当てたりして、長い目で完全に脱毛できればいいな~という気持ちです。ちなみに当てるときは必ずサングラス&保冷剤で該当部分を冷やしてから照射が必須なので、手足全体を一度にするとまあまあな時間がかかります。腕はかなりやりにくいしね…。でもやっぱりクリニックの予約に縛られず自分のタイミングでできるのは嬉しいし、一人でひっそりと脱毛するスタイルはわたしに合っていたので(脱毛中にお姉さんに話しかけられるのが苦手だった)本当に買ってよかったです。

 

10、COTA:アイケア スタイリングベース B1

f:id:foca113:20201215194251j:image

美容院でおススメされ、もともと2年ほどCOTAのシャンプーコンディショナーを愛用していたのもあって試しに購入してみたら大ヒット。わたしはとてもズボラな人間なので、お風呂から出てすぐに髪の毛を乾かすことができずグダグダ…みたいなことがほぼ毎日なんだけど、お風呂あがってとりあえずこれをシュシュシュっとかけておくだけでかなり潤う!その後オイルをつけてからドライヤーをするとかなりさらさら&まとまる髪の毛になります。髪質もあると思うけど、気軽に使えて効果が抜群なので今年のヘアケア部門No.1はこちらに決定。もうこれからも絶対使い続けるから、1リットルの詰め替え用も買った、重量感すごい。COTAはシャンプーもコンディショナーもおススメなので、もしシャンプー迷子の方がいればぜひ使ってみてください。髪質や悩みによって何種類かあって、それぞれ自分に合ったものを選ぶとよいと思います。

 

これを書くにあたって10個も出せるかな…と思ったけど、書き始めるとスイスイ出てきて笑った。ちなみにわたしは楽天経済圏で生きている人間なので、ここで挙げたもののほとんどを楽天で購入しています。J&Mとかはお店で買う約半額で買えたよ(並行輸入品です)。ROOMに少しずつまとめているので、もし気になるものがあれば覗いてみてください◎

https://room.rakuten.co.jp/room_9dc07ba8de/items

 

2020年、今まで経験したことのない1年になってしまったけど、こうやってお気に入りの購入品を並べてみると自分なりに楽しく快適に1年を過ごせたのかなあと思ったりしました。来年はもっと自由な生活ができますように。