sobre la futilidad de los deseos humanos

好きなものを好きなときに、日々の記録。夫と2人暮らし。旅と服とエンタメが好きです。

20FWシーズンの購入品を紹介するよ

 

新婚旅行のキロク以外を書くのが久しぶりになってしまった。最近は在宅勤務が再導入されて、出社は週2日ほど。休日は友人と会ったり夫と出かけたりで結構遊んでいます。9月10月で2回ほど近場でGo Toトラベルしたので、それについても後日書くつもり。近場だったから旅行!という感じではなかったのだけど、やっぱり久しぶりに宿泊すると楽しいよね~。今年中にあと2回Go Toトラベルする予定。

 

それから、11月になって街が一気にクリスマスムードになって嬉しい限りですよわたしは。このホリデー感漂う11月~年末年始の期間が1年で1番好きで、我が家も11月に入ってすぐクリスマス仕様にしました。毎年旅行先や梅田で開催されるクリスマスマーケットで少しずつツリーのオーナメントを買い集めていて、もう結構たくさん集まってきたので大きいツリーが欲しい。でも置くところがない。この時期は財布の紐もゆるくなって、ちょいちょい買い物してしまう。既にクリスマスプレゼント交換の予定が3件あってまだ何を買うか決めてないんだけど、プレゼントを検討する時間も楽しいよねえ。ということで(?)メチャかわのFW物をいくつか買ったので、今回はそちらを羅列しようと思います。

 

○HYKEのトレンチケープ

f:id:foca113:20200926164100j:imagef:id:foca113:20200926164107j:image

ひとめぼれ、はい可愛い!モデルさんみたいにだるっとワンピースと合わせたら絶対可愛いし、ロングスカートもパンツも合うだろうし、コートに収まるくらいの丈感のボトムを合わせてグレーとかのタイツを合わせても絶対可愛い!お値段なかなかだったけどやっぱ可愛い最高買ってよかった。Hykeは社会人1年目のときに初めて買ってそこから毎シーズンチェックはしていたのだけど、実際に買うのはとっても久しぶり。はやく着たいからもっともっと寒くなってくれ~~!

 

○steven alanのフライトキャップ

f:id:foca113:20201020193049j:image

ニット帽が欲しいなーと思っていて、でも普通のニット帽はわたしにはカジュアル過ぎるなと思っていたところ見つけたフライトキャップ、ちなみにメンズ品。steven alanはメンズも可愛いのよねぇ。色めっちゃ迷ったけどグレーにしました。

 

○loroのcrossネックレス

デザインはもちろん、デザイナーさんの雰囲気や人柄も本当に大好きで(会ったことないけど)ずっとloroのアクセサリーが欲しかったんだけど、アクセサリーを自分で買うのはタイミングを大事にしたいタイプだから(何かの記念とかね)買いそびれていて。で、それとは別で最近個人的にある節目を迎えたからお守りとしてcrossのネックレスが欲しいな~と思っていて。でもアクセサリーはゴールド派で、特にネックレスは金アレが出やすいからk18じゃないと無理なんだけど、やっぱk18って高いしシンプルなcrossってなかなかなくて。これだ!っていうものにずっと出会えてなかったんだけど、まさに求めていたk18 crossで、しかもめっちゃシンプルなやつがloroからでるって本当に運命?って思った。

横浜ルミネの40周年記念として作られたようだったんだけど、アイルミネでも販売してくれて本当にありがとうございました。こちとら関西民なので…。最近の華奢系ネックレスには珍しく長めなんだけど、重ね付けしても可愛いので大変重宝しております。付き合っているときに夫から初めての誕生日プレゼントでもらったネックレスをひたすらつけていたので、新参者のネックレスは5年ぶりとか。しばらくはこのcrossネックレスをひたすら付けるでしょう。そして今回の限定crossネックレスの売り上げは日本財団へ寄付されるそうで、それも買いたい!となったひとつの理由。何もなくても寄付とかできたらいいんだけど、やっぱりぽーんと数万単位のお金を寄付するのってなかなか勇気がいるし、そこまでの財力があるわけでもないので…こういう風に自分の好きなものを通して何かを出来る機会をつくって貰えることがありがたいなと思います。

 

〇CLANEのフリソデワンピース

f:id:foca113:20201105113531j:image

これはねえ、本当どこ着て行っても褒められる!嬉しい~~~。最近CLANEが好きで新作は必ずチェックしてしまう。このワンピースも発売前から狙っていて、一回目は瞬殺で買えなかったんだけど確かレッドだけ再入荷しててそのタイミングで買えた、ような気がする。CLANE、本当に人気なやつはいつもオンライン瞬殺なんですよ…梅田に店舗もあるけどそういえば行ったことないな、今度行こ。これは袖が着物みたいにかなり幅広で動きがあって可愛いし、着丈も足首くらいまであって絶対足出したくない民としては最高。生地感もヨウリュウっぽい感じで皺にならないし、カジュアルに寄りすぎない雰囲気になる。少し前までの休日はこればっか着てたな。最近寒くなってきたから着れてないけど、下にハイネックニットとか着たら冬でも全然いけそう~!このルックもそうだけど、今シーズンはロングブーツが気分な感じですね。しばらくロングブーツ見かけなかったけど、やっぱり流行は回るんだなあと感じた今日この頃。

 

20FWシーズンの購入品は今のところこんな感じ。まだまだ欲しいもの沢山あってお金が足りない。